【おま国】Dreamcast Collectionを購入。久しぶりにやってしまったorz

Bundle Stars Star Deal で Dreamcast Collection を販売していたので、ついつい購入してしまいました。 Dreamcast Collectionはドリームキャストのゲーム詰め合わせ 続きを読む 【おま国】Dreamcast Collectionを購入。久しぶりにやってしまったorz

【モンスト】封印の玉楼クリア!英雄の書誰に使う???

エデンで20個ほどオーブを溶かしながら、念願の封印の玉楼をクリアできました。 ただ、クリア報酬としてもらえる英雄の書(わくわくの実+1)ですが、誰に使うか非常に迷っています。 現在候補として考えているのが・・・ ■ガチャ 続きを読む 【モンスト】封印の玉楼クリア!英雄の書誰に使う???

【PC Steam】閃乱カグラ SENRAN KAGURA ESTIVAL VERSUS を購入。でも移動不能バグが…

PS4版も持っていますが、PC版が出たのでDLCを含めて購入しました。 が、1時間の間に移動不能バグに3回遭遇しプレイ続行を断念しました。 自分の環境だけか分かりませんが、チュートリアルとその次のステージ(海水浴場)でザ 続きを読む 【PC Steam】閃乱カグラ SENRAN KAGURA ESTIVAL VERSUS を購入。でも移動不能バグが…

【PS4】フィリスのアトリエ 57時間でクリア

結構時間がかかりましたが、『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』の真エンド?をクリアしました。 同時に4つクリアフラグ(ソフィー&プラフタ、メルクレット&アトミナ、オスカー、リアーネ)が立ったようなので、今回は 続きを読む 【PS4】フィリスのアトリエ 57時間でクリア

【PSVita】メルルのアトリエPlus、シャリーのアトリエPlusを購入

まだフィリスのアトリエが終わっていませんが、注文していた2本のアトリエソフトが届いてしまいました。 フィリスのアトリエが思った以上にボリュームがあり、本編クリア後も次から次へとイベントが発生します。 もちろん嫌なわけじゃ 続きを読む 【PSVita】メルルのアトリエPlus、シャリーのアトリエPlusを購入

【PC steam】日本語完全対応!フィリスのアトリエ~不思議な旅の錬金術士~

一部スレッドが立っていましたが、昨日から?正式な日本語がサポートされました。 今まではボイスのみ日本語吹き替えがありましたが、今後は字幕やインターフェースも日本語で楽しめます。 なのでPS4やPSVitaを持っていない人 続きを読む 【PC steam】日本語完全対応!フィリスのアトリエ~不思議な旅の錬金術士~

【PS4】フィリスのアトリエ プレイ6日目 ソフィー先生を倒して公認試験クリア

多分20時間ほど?プレイし、とりあえずの分岐点『公認試験』までクリアしました。 まさか本当に試験を受けるようなスタイルになっているのは予想外でしたが、4択の筆記試験、錬金アイテムを作成する実技試験1、爆弾の火力を試す実技 続きを読む 【PS4】フィリスのアトリエ プレイ6日目 ソフィー先生を倒して公認試験クリア

【PS4】フィリスのアトリエ プレイ5日目 万能中和剤・虹(無数の輝き)のレシピ発想に80日もかかったorz

おそらく錬金術師・公認試験開催前に受けれる期間限定イベント『万能中和剤・虹 無数の輝き 納品』ですが、レシピ発想に約80日も費やしてしまいました。 攻略サイトを見ないと決めていたのでしょうがないのですが、中和剤(赤・青・ 続きを読む 【PS4】フィリスのアトリエ プレイ5日目 万能中和剤・虹(無数の輝き)のレシピ発想に80日もかかったorz

【PC Steam】フィリスのアトリエ(Atelier Firis: The Alchemist and the Mysterious Journey)発売!

steamのストアページに『Atelier Firis: The Alchemist and the Mysterious Journey / フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』が来ていました。 発売日は20 続きを読む 【PC Steam】フィリスのアトリエ(Atelier Firis: The Alchemist and the Mysterious Journey)発売!

【PS4】フィリスのアトリエ プレイ4日目 錬金術師公認試験開催場所ライゼンベルグに到着!

公認錬金術師の推薦状5枚目を入手し、残り日数160日でライゼンベルグに到着しました。 長いようで、もう最終目的地に着いちゃいましたね… まあクリア後から本番だと思いますが、ちょっと寂しい気分になります(汗 そうそうライゼ 続きを読む 【PS4】フィリスのアトリエ プレイ4日目 錬金術師公認試験開催場所ライゼンベルグに到着!